大いなる旅路

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹上浜海岸

<<   作成日時 : 2017/09/05 06:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

9月2日に撮影した吹上浜海岸です。午前中は干潮だったので広大な砂浜が広がっていました。シギチは其の砂浜に点々と居たことはブログで紹介しました。午後は満潮だったので波が海岸線まで来ています。そしてシギチは漂着ゴミの周りで休んでいました。海岸線を歩いて行くと警戒してゴミの中から出てきます。トウネンはそれ程警戒しません。10mもない距離で撮影しました。
画像

数ヶ所で40羽以上のトウネンを確認しました。ヨーロッパトウネンもヘラシギも居ません。
オバシギを5羽確認しました。喉の羽が抜けたコオバシギも未だ居ました。
画像

波打ち際はペットボトルなどの漂着物だらけです。波打ち際を真直ぐ進むことしかできないのでシギチが居ても回り込めません。なので飛ばれてしまいます。この海岸歩きではトウネン40+ シロチドリ20+ メダイチドリ6 オオメダイチドリ3 オバシギ5 コオバシギ1 キョウジョシギ1を確認しました。キョウジョシギは今季初認でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
吹上浜海岸 大いなる旅路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる