大いなる旅路

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出画像 ヘラシギ

<<   作成日時 : 2017/12/07 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年8月30日に撮影したヘラシギです。今季はヘラシギを万之瀬川河口では確認できませんでした。去年は鳥友が確認していますが私は確認できませんでした。私は2年連続でヘラシギを確認していません。2007年8月に鳥友から八房川河口近くの田んぼでヘラシギを確認したと連絡がありました。私も案内してもらって至近距離から撮影できました。至近距離と言うよりも600mmレンズの最短合焦距離よりも近くまで寄って来て後ろに下がりながら撮影しました。
画像

画像

このとき撮影した画像が日本野鳥の会のワイルドバード・カレンダーに採用されました。初めて購入したデジカメのニコンD70で撮影したのですが何百カットも撮影したのに殆どがピン甘でゴミ箱行きとなりました。鳥友達と一緒に撮影した目の前でのヘラシギの水浴びと羽づくろいシーンがピン甘だったのが残念でした。でもワイルドバード・カレンダーに採用してもらった画像を撮影できたので思い出に残る撮影でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
思い出画像 ヘラシギ 大いなる旅路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる