大いなる旅路

アクセスカウンタ

zoom RSS クロツラヘラサギ

<<   作成日時 : 2017/11/15 05:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月14日に撮影したクロツラヘラサギです。万之瀬川河口でクロツラヘラサギ14羽を確認しました。今季最高羽数です。クロツラヘラサギはサンセットブリッジ近くでカルガモと一緒に休んでいました。でも、だんだん潮が満ちてきて干潟が水没していきます。クロツラヘラサギは何回か残った干潟に移動しましたが最後は飛び立ちました。約1時間の撮影で飛び立ちまで撮影できました。金峰山を背景にした飛び立ちを狙いました。
画像

飛び立ちまでのクロツラヘラサギの様子です。最初は干潟で休んでいましたが水が押し寄せてきます。
画像

後方の干潟に移動です。
画像

この干潟に20分ぐらい居た後が1枚目の画像になります。
画像

14羽の中に足環付き個体のS06が未だ居ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
クロツラヘラサギ 大いなる旅路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる