大いなる旅路

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 超早場米の田んぼ

<<   作成日時 : 2017/07/17 06:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

7月16日に撮影した超早場米の田んぼです。先に紹介済みのトビの前に撮影しました。数日前に超早場米の田んぼの直線道路を走行中、アオサギが金峰山を背景にして飛んでいました。今までも何回も目にしたシーンですが撮影できませんでした。16日に吹上町に行く用事があったので11時から30分間、直線道路でアオサギが飛ぶのを待ちましたが飛びません。用事があるので長くは観察できませんでしたが用事がなくても熱中症になりそうな暑さでした。先日はこの画像の中をアオサギが飛んでいました。
画像

用事を終えての帰りも30分間アオサギを待ちましたが飛びませんでした。遠くをトビが飛んだだけでした。午後の超早場米の田んぼです。
画像

稲刈りが始まる前に撮影できたら良いのですがどうなるでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
続 超早場米の田んぼ 大いなる旅路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる